新着情報 | 東京北区の杉本サービスは賃貸退去時の原状回復、空室のルーム・ハウスクリーニングを法人様専門で承っております。

03-3912-5013 03-3912-5013 杉本クリーニング OPEN 9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

おかげさまで10年以上。リピート率98% 東京都北区の杉本サービスは法人専門ハウスクリーニングサービスをご提供しております。 おかげさまで98%のお客様に繰り返しご利用いただいております。 不動産会社様、リフォーム業者様、賃貸管理会社様、オーナー様、ぜひ一度お問合せくださいませ。

新着情報

杉本サービス トップページ > 新着情報

杉本サービス トップページ

杉本サービスのこだわり

杉本サービスが選ばれる理由

杉本サービスの法人専門クリーニングサービス

杉本サービスのクリーニング料金

杉本サービス 会社概要

窓ガラス汚れの原因&綺麗さを保つ秘訣とは?

2020.01.20

窓ガラスが汚れる理由

窓ガラスの汚れの原因は内側と外側の汚れで異なります。

内側の汚れの原因

「手垢、ホコリ、タバコのヤニ、皮脂・油汚れ」

人が汚れた手で窓ガラスに触れて手垢や皮脂が付着してしまうと、ホコリ等のゴミが付きやすくなってしまいます。ガラスの黄ばみの原因となるタバコのヤニは頑固な汚れになりやすく、放置してしまうと綺麗に落とすのは困難。調理時に発生する油を含んだ水蒸気はキッチン周りにつきやすい汚れで、窓にも付着しやすいです。

外側の汚れの原因

「雨、花粉、砂・黄砂、泥、排気ガス」

空気中を大量に舞う花粉や砂は風によって窓ガラスまで飛ばされ、そのまま吸着します。放置期間が長くなるほど汚れは溜まり、固形化して落としにくくなってしまうことが多いです。雨天時には雨や泥の他、網戸の汚れが雨水で流されて窓ガラスにくっついてしまう恐れもあります。また、道路に面した建物の窓ほど排気ガスによる汚れが付着しやすいです。

 

掃除後の綺麗さを保つ秘訣

窓ガラスの気になる汚れを掃除しても、またしばらく放置しているうちに落としにくい汚れが付いてしまった経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

窓ガラスの綺麗さを保つためには、"こまめに掃除すること"が最も重要です。これを習慣にすることで頑固汚れを未然に防ぎ、掃除の効率性を高めることが出来ます。

 

 

東京都北区の杉本サービスは、東京23区で法人専用ハウスクリーニングサービスをご提供しております。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをはじめとする幅広いクリーニング業に対応しておりますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→http://www.s-cleaning.jp/inquiry/

 

 

杉本サービスのコンテンツ

リピート率98%

お客様の声

代表挨拶

サービス内容

求人情報

お問い合わせ 杉本サービス 〒114-0003 東京都北区豊島5-4-3-720 TEL:03-3912-5013  FAX:03-3912-5012


▲ PAGE TOP