≪新着情報≫東京北区の杉本サービスは賃貸退去時の原状回復、空室のルーム・ハウスクリーニングを法人様専門で承っております。

03-3912-5013 03-3912-5013 杉本クリーニング OPEN 9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

おかげさまで10年以上。リピート率98% 東京都北区の杉本サービスは法人専門ハウスクリーニングサービスをご提供しております。 おかげさまで98%のお客様に繰り返しご利用いただいております。 不動産会社様、リフォーム業者様、賃貸管理会社様、オーナー様、ぜひ一度お問合せくださいませ。

新着情報

杉本サービス トップページ > 新着情報

杉本サービス トップページ

杉本サービスのこだわり

杉本サービスが選ばれる理由

杉本サービスの法人専門クリーニングサービス

杉本サービスのクリーニング料金

杉本サービス 会社概要

杉本サービスからのおしらせ

法人専門のハウスクリーニングだから安心したサービスを

入居者と退去者の出入りの多い、東京23区内のアパートやマンション、一軒家の住宅では、お部屋を多く所有されているオーナー様は、室内の維持や清掃にかかる費用も多くなります。

実際に他の清掃会社様に経験された方の話をお聞きすると、次の入居者様のために、ハウスクリーニングを依頼したところ、アルバイトのやっつけ仕事のような作業をされて、新しい入居者様をお迎えする状態や綺麗な状態で内覧できるようなクオリティではなかったそうです。

中でも、内覧される方が気にされるトイレや水回りなどについても、手抜きな清掃作業を行い「清掃済み」の紙を挟んだだけで作業終了として、高額な清掃費用を請求する業者さんもあるようです。

もし、今ハウスクリーニングを探されている大家様、オーナー様、不動産会社様がいらっしゃいましたら、北区を中心に、東京23区内で実績のある法人専用ハウスクリーニングサービスを行う、杉本サービスまでご相談ください。

お部屋からエアコンのクリーニングまで、これまでに多くの実績がある、お掃除のプロフェッショナル集団が対応します。

お問い合わせはこちらから

2020.04.20

【ハウスクリーニング】掃除箇所ごとにおすすめの依頼時期をご紹介!

ハウスクリーニングの依頼時期

プロのクリーニング業者が専門の清掃機器や洗剤を使用して住居をピカピカにしてくれるサービス、「ハウスクリーニング」。実は、掃除箇所ごとに汚れの落としやすい時期が存在することをご存知でしょうか。今回は掃除箇所ごとに異なるおすすめの依頼時期についてご紹介します。

 

おすすめの依頼時期「エアコン」

・冬に暖房機能を使用したい場合

冬の暖房機能として間に合わせたい場合には、秋以降の依頼がおすすめ。もっと早い時期を避けるのには理由があって、7月から初秋ごろはエアコンクリーニングの依頼が殺到する繁忙期なのでスムーズな手配が難しいかもしれないからです。秋以降にクリーニングをしておくことで翌年の夏まで快適にエアコンをお使いいただけます。

・夏だけ冷房や除湿機能を使用したい場合

夏しかエアコンを使用しない場合は、夏前にクリーニングの依頼をするのがおすすめです。繁忙期を避け、夏に向けて快適な環境をお作り頂けます。

 

おすすめの依頼時期「浴室・トイレ」

浴室とトイレクリーニングにおすすめの依頼時期は、春~秋です。冬の寒い気温下では通常よりも水回りの汚れが落としにくくなるので掃除の効率性が高い時期に依頼することで作業時間の短縮に繋がるでしょう。

 

おすすめの依頼時期「キッチン・レンジフード」

キッチンとレンジフードにつきやすい油汚れも比較的暖かい時期の方が落ちやすいです。春~秋にかけて依頼すると良いでしょう。

 

 

東京都北区の杉本サービスは、東京23区で法人専用ハウスクリーニングサービスをご提供しております。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをはじめとする幅広いクリーニング業に対応しておりますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→http://www.s-cleaning.jp/inquiry/

 

 

 

 

2020.03.20

エアコンクリーニングの適切な頻度の目安について

エアコンクリーニングとは

エアコンクリーニングは高圧洗浄機等の専用の掃除機器を使ってエアコン内部を分解し、洗浄まで行うサービスです。自力では落とすのが難しいエアコン内部の汚れも、プロの技術でピカピカにすることが出来ます。

 

どのくらいの頻度で行うのがベスト?

適切なクリーニングの頻度は掃除箇所によって異なります。以下にそれぞれのベストな頻度をまとめたので、参考にしてみてください。

・エアコン内部のクリーニング

一般的なエアコンの内部クリーニングは、1年に1回を目安に行いましょう。使用頻度が低かったり、定期的なフィルター掃除が行われているエアコンに関してはそれ以上の間隔を空けても問題ありません。

 

・フィルター掃除

どのようなエアコンでも、フィルター掃除は2週間に1回を目安に行うようにしましょう。

 

・お掃除機能付きエアコンのクリーニング

お掃除付きエアコンであってもクリーニングは必要です。理由は、「お掃除付き」といっても内部まで掃除してくれるわけではなく、フィルター部分のみに対応した機能だから。一般的なエアコンと比べると頻度は低くなり、2年に1回程度がベストだとされています。

 

・天井埋め込み型エアコンのクリーニング

天井埋め込み型、いわゆる「業務用」のエアコンクリーニングは2年に1回が目安です。店舗等に設置されていて使用頻度の高いエアコンについては、1年に1回程度のクリーニングを要する場合もあります。

 

東京都北区の杉本サービスは、東京23区で法人専用ハウスクリーニングサービスをご提供しております。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをはじめとする幅広いクリーニング業に対応しておりますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→http://www.s-cleaning.jp/inquiry/

 

 

 

2020.02.20

窓ガラス汚れの原因&綺麗さを保つ秘訣とは?

窓ガラスが汚れる理由

窓ガラスの汚れの原因は内側と外側の汚れで異なります。

内側の汚れの原因

「手垢、ホコリ、タバコのヤニ、皮脂・油汚れ」

人が汚れた手で窓ガラスに触れて手垢や皮脂が付着してしまうと、ホコリ等のゴミが付きやすくなってしまいます。ガラスの黄ばみの原因となるタバコのヤニは頑固な汚れになりやすく、放置してしまうと綺麗に落とすのは困難。調理時に発生する油を含んだ水蒸気はキッチン周りにつきやすい汚れで、窓にも付着しやすいです。

外側の汚れの原因

「雨、花粉、砂・黄砂、泥、排気ガス」

空気中を大量に舞う花粉や砂は風によって窓ガラスまで飛ばされ、そのまま吸着します。放置期間が長くなるほど汚れは溜まり、固形化して落としにくくなってしまうことが多いです。雨天時には雨や泥の他、網戸の汚れが雨水で流されて窓ガラスにくっついてしまう恐れもあります。また、道路に面した建物の窓ほど排気ガスによる汚れが付着しやすいです。

 

掃除後の綺麗さを保つ秘訣

窓ガラスの気になる汚れを掃除しても、またしばらく放置しているうちに落としにくい汚れが付いてしまった経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

窓ガラスの綺麗さを保つためには、"こまめに掃除すること"が最も重要です。これを習慣にすることで頑固汚れを未然に防ぎ、掃除の効率性を高めることが出来ます。

 

 

東京都北区の杉本サービスは、東京23区で法人専用ハウスクリーニングサービスをご提供しております。ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをはじめとする幅広いクリーニング業に対応しておりますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→http://www.s-cleaning.jp/inquiry/

 

 

2020.01.20

トイレの「黄ばみ」「水アカ」の原因とは?

杉本サービスは、完全自社対応のクリーニングのプロ集団です。

 

床や天井、壁などのシミや汚れ落としや、浴室の黒カビやトイレの水アカ、窓の雨水による汚れ、住戸全体の汚れの洗浄・除去など、東京都23区内で法人専用ハウスクリーニングを承っております。

 

トイレの汚れでよくご相談をいただくのが、トイレの「黄ばみ」や「水アカ」です。

 

今回はトイレの「黄ばみ」や「水アカ」の原因をご紹介したいと思います。

 

・トイレの「黄ばみ」の原因

 

トイレの黄ばみの原因は、人間の尿からなる「尿石」です。

 

人間の尿には、実はカルシウムが含まれています。

このカルシウムが結晶化すると、黄ばみを引き起こしてしまいます。

 

・トイレの「水アカ」の原因

 

トイレに水垢ができる原因は「水道水」です。

 

トイレで流す水道水にはミネラル分が含まれています。

ミネラル分は溶けたり蒸発して消えることがないので、どんどん溜まっていき、水垢特有の白い膜のような汚れが目立つようになってしまうというわけです。

 

杉本サービスでは、トイレのクリーニングはもちろん、幅広いハウスクリーニングを行っております。

 

掃除のことでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

2019.12.20

杉本サービスのコンテンツ

リピート率98%

お客様の声

代表挨拶

サービス内容

求人情報

お問い合わせ 杉本サービス 〒114-0003 東京都北区豊島5-4-3-720 TEL:03-3912-5013  FAX:03-3912-5012


▲ PAGE TOP