≪新着情報≫東京北区の杉本サービスは賃貸退去時の原状回復、空室のルーム・ハウスクリーニングを法人様専門で承っております。

03-3912-5013 03-3912-5013 杉本クリーニング OPEN 9:00-17:00

メールでのお問い合わせ

おかげさまで10年以上。リピート率98% 東京都北区の杉本サービスは法人専門ハウスクリーニングサービスをご提供しております。 おかげさまで98%のお客様に繰り返しご利用いただいております。 不動産会社様、リフォーム業者様、賃貸管理会社様、オーナー様、ぜひ一度お問合せくださいませ。

新着情報

杉本サービス トップページ > 新着情報

杉本サービス トップページ

杉本サービスのこだわり

杉本サービスが選ばれる理由

杉本サービスの法人専門クリーニングサービス

杉本サービスのクリーニング料金

杉本サービス 会社概要

杉本サービスからのおしらせ

エアコンクリーニングからハウスクリーニングまでをお任せ

エアコンのクリーニングは、エアコンを使用する部屋の空気をきれいな状態に保つために定期的に行うことが大切です。

しかし、エアコンのクリーニングを自分で行うのは難しく大変です。最近のエアコンには、自動クリーニングが搭載されているものもありますが、それでも定期的なクリーニングやメンテナンスは必須です。

エアコンのクリーニングはやはり専門業者への依頼が安心です。オフィスで専門業者に依頼するのは当然かもしれませんが、一般家庭で専門業者に依頼することに、抵抗があるという人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

一度、エアコンのクリーニングを専門業者に依頼したご家庭のほとんどは、年に数回エアコンのクリーニングに専門業者を利用していることが多く、その後はエアコンだけではなくハウスクリーニングも利用しています。

ハウスクリーニングとしては、キッチンやお風呂場、洗面所などの水回りやガスレンジ、換気扇などきれいにするのが難しい箇所を専門業者を利用しています。

掃除を専門業者へ依頼することは、特別なことではなくなってきているからこそ、利用者も増えてきているのだと思いますので、まずは気軽に自分で行うのが難しいエアコンのクリーニングから試してみてはどうでしょう。

 

 

 

 

 

2018.04.20

窓のハウスクリーニングでプロの技術を感じよう!


窓のお手入れは、ガラス面だけではなくサッシや網戸などもあり、このサッシや網戸のお手入れが難しく新品のようにキレイな状態にする場合は、やはりプロのハウスクリーニングの技術が必要です。

窓のハウスクリーニングをプロの業者に依頼する場合は、部屋や家の中からの窓のクリーニングだけではなく、雨水による窓の汚れを取り除くクリーニングもしっかりと行ってくれるところに依頼するようにしましょう。窓の外と中からキレイにハウスクリーニングを行った後は、そこに窓があるというのがわからないくらいの仕上がりで、部屋全体が明るく感じます。

プロが行うハウスクリーニングと一般の人が行うクリーニングとでは使用する洗剤や道具などに違いがあるのはもちろんですが、どのようにすればキレイになるのかを熟知しているからこそ、新品のような仕上がりになるのです。

家や部屋に入った瞬間目に飛び込んでくるのが窓の存在ということを意識しながら、窓こそはプロの手のハウスクリーニングを行うことが大切ですね。

実際にプロの業者が行う窓のハウスクリーニングでは、窓の周りの養生からスタート。サッシの上部分から徹底的に汚れを落としていきます。網戸や雨戸もしっかりと新品のような状態になるまでクリーニングを行っていくので、仕上がりが楽しみになります。

 

 

2018.03.20

定期的な床のハウスクリーニングで部屋をキレイに!

床がキレイかどうかは、その家や部屋がキレイかどうかを一瞬で印象づけるとても重要なポイントとなります。特にアパートやマンションなどの部屋を見に行った時、家具が何も配置されていない時には、床の状態がとても目につきます。

床はある程度普通に掃除さえしていれば、それほど汚れが目立つこともありませんし、わざわざハウスクリーニングを依頼する必要もないという判断をするオーナー様も多いのではないでしょうか。

しかし、床をキレイな状態に保つということは、その家や部屋をキレイに保つことに繋がります。特にフローリングの床の場合は、定期的にそのフローリングに適したワックスを使用することで、床の劣化や傷などのダメージを最小限に抑えることもできるので、できれば入居者様の退去のタイミング以外にも、定期的なメンテナンスとして床のハウスクリーニングをオススメします。

長く入居されている場合は特に、ハウスクリーニングを定期的に入れてくれる家主様や業者様は珍しく、入居者様にとっても床がキレイになることで気分よく生活することができるようになるなどメリットはたくさんあると思いますので、定期的な床のハウスクリーニングの導入を検討してみるというのもいいかもしれません。

2018.02.20

キッチンのハウスクリーニングは除菌処理が重要

キッチンを徹底的にキレイにするということは、食品を取り扱う場所だからこそとても重要なことです。
特に、アパートやマンションに居住していた人の退去時のクリーニングは、汚れを落としキレイにすることは当然のことです。
キッチンのハウスクリーニングと言えば、汚れの目立つ部分に目がいきがちですが、キッチンまわりの壁や床、戸棚などの目のつかない部分も相当汚れています。
だからこそ、そのような部分もしっかりとクリーニングを行ってくれるところがいいですね。

また、業者さんにキッチンのハウスクリーニングを依頼する場合は、汚れを落としキレイにするだけではなく、
清掃後の除菌処理が行われるところを選ぶようにしましょう。

キッチンは食べ物を扱う場所ということを認識した上で、衛生面を第一に考えたクリーニングを行っている業者さんがほとんどだと思いがちですが、残念ながら業者さんによってその意識には違いがあるのが現実です。
だからこそ、しっかりと意識した上で、除菌処理を実施し衛生面に充分な配慮を行っている業者さんを選ぶことが大切です。

キッチンのハウスクリーニングをどの業者さんに依頼すればいいのだろうと迷ってしまったら、
実際に利用したことがあるという人の口コミ情報を参考に一度利用してみると、良い業者さんかどうかの判断がつくので試してみるようにすると良いですね。

2018.01.22

杉本サービスのコンテンツ

リピート率98%

お客様の声

代表挨拶

サービス内容

求人情報

お問い合わせ 杉本サービス 〒114-0003 東京都北区豊島5-4-3-720 TEL:03-3912-5013  FAX:03-3912-5012


▲ PAGE TOP